2008/05/27

ジャマイカ新政権これでいいの???

ジャマイカ好きの皆様は前回の選挙で政権が変わったのはご存知ですよね・・・
この政権変更本当によかったのでしょうかね????
この新政府まず
学校 医療機関を無料にするという公約を出しましたが
さて本当に行われているのでしょうか
確かにPrimary School(公立学校)はただになりました
そして国の経営する病院もただになりましたが・・・
この人口の多いキングストンに国立病院はダウンタウンにあるKPHしかありません
為ここに人が集中し大変なことになっている模様です
何でも朝6時とか7時に行かなければ受付は受けれず、軽い病気なら近所のクリニック(診療所)のまわされせっかく朝から待っているのに見てもらえないといううわさも
しかもこの政府が新しく出したダンスを2時までに終わらせるという条例も
何のための条例なのか???
こんなことをしたらフラストレーションのたまった若者たちは暴れだすに決まっているじゃないですか・・・
石油・ガソリンの高騰から世界中だと思いますが物価はどんどん高騰
でも人々の給料は換わらない(もちろんですが)
今週末はかなりの人間がこのためか撃たれて死んだそうです
今ジャマイカは本当にやばいです
物価だけではなくすべての税金が今年の5月から値上がり車の車検証や検査暇で50%値上げ
ただでさえ税金が高かったのにすべて値上げですよ
私たちはNatuional Helth Card(国民健康保険)というのを強制的に払わされているのですが
これも何のために払っているのかなんのメリットもありません
しかも労働ビザも厳しくなった上値上げなんと
審査代が元10000J(1500円)だったのに今15000J(25000円)
労働許可は1年間なんと400Us(6万)から1500US(18万)に値上げですよ
もう外国人は雇えませんよ雇用者は・・・
いやー
本当にこの政府何を考えているのか
3年後たぶんまた政権は交代するんじゃないんでしょうかね
このままじゃ
明日ひざを見てもらいに朝6時にKPHに行ってこようと思っているんですが・・・
行ったら’また報告させていただきますね

0 件のコメント: