2012/11/25

レコードを知らない世代・・・

昨日うちの宿のリビングに置いているターンテーブルを前に今宿泊中の日本人ラスタのミュージシャンカップルがレコードのかけ方を聞いてきた
彼達は20代後半 なんとレコード自体見たことが人生初めてだそうだ・・
レコードを見たことないって???信じられなかったしかも10代ではなく20代後半で
レコードの溝が何を意味するのか分からずそれが音を出すんだよって行ったら摩訶不思議な顔でレコードの針を眺めている
しかも曲ってどこに書いてあるんですか??ってレコードレーベルっていうものも知らなかった
いやーすごいです 最近の若者
あんまりすごい衝撃を受けたんで書いちゃいましたが、今の20代ってもうレコード知らないんですって
いやー時代ってすごいなー

0 件のコメント: