2009/04/18

クラシュで実際何が起こったか

すいません結局1週間たっちゃいましたがやっぱり書かなきゃいられないので
まず1ラウンド目
本当にマイティはすばらしかった
新しいチューンの切れあり特に初めのコンシエンスのダブいけてました
1ラウンドはどこも落ちないというので顔見世ということですが
1ラウンドはもちろんマイティが勝ち
2ラウンド
どのサウンドもたるみがち
1ラウンド2ラウンドブラックキャットパンターが本当にいけてないのでもしかしたら落ちるかなと思いきやBodyGuardがもっといけてなかったので
Body Guadが落ち
(納得でしたここまで)
2ラウンド目の最後でこの日のスペシャルゲストでMCのビーニが登場会場を盛り上げるが
・・・
3ラウンド
ここでパンターの強さを確認
新曲は少なかったけどここで踏ん張れるのはパンター
マイティが不発しかもパンターファンが一番前でブーイングをあげるものだから
はらはらですが
贔屓目に見ても絶対ブラックブラントよりはいけてました
3ラウンド目マイティが最後の回した後ビーニが登場していきなり
ジャマイカサウンドWINって叫びまくり
JapaneseGone
このときビーニは会場に観客に反応を一切聞かず自分の判断でクラシュを進めてしまったのですよ
これが間違い・・・
ビーにはMCでジャッジではないのでいくら自分が思っても観客に手を上げさせ
審判を仰がなければならないのに
ビーニ一言でこの判断は決まってしまい
マイティーゴーンです
いや信じられません
まだ観客に聞いてくれていたらあきらめもつきますが・・・・
この後私は完全に起こってしまいチューンフィチューンは聞いていません
3ラウンド目私もマイティ危ないかな・・・とは思いましたが
もって行き方が・・・
実はクラシュ中警察がセレクターのバッドワード(ボンボクラットっとかプッシーホールとか)カスワードに目を光らせてかなり注意が入っていたようで
何回も舞台からセレクターにバッドワードを言わないようにアナウンスをしていましたが
その警察の対応に追われてビーニのことは対処できなかったようで本当に残念です
いやービーニはバイアスではなく実際マイティよりブラックブランのほうがいけてると思ったのかもしれませんが、なぜ印なの判断を仰がなかったのでしょうか
悔やまれます

ジャマイカの法律警察の対応にも問題がありクラシュなのにカスワードやバッドワードが使えない
もしかしたらカスワードやバッドワードを使ったダブさえ使っちゃいけなくなるとしたら
もうジャマイカにクラシュの未来はなくなりますね
本国ジャマイカでクラシュが行えなくなったらこの先サウンドはどうなるのでしょうか
ジャグリンはジャグリンとしてダガリンはかければいし
今の政府にも問題があるしこんなことしてるとレゲエの本国ジャマイカが死んでい気がしました
これが今回ビーニマンのしたことですクラシュにいった方行ってない方皆様はどう思う割れますか

0 件のコメント: