2009/04/20

ジャマイカカーニバル




今年は政府のソカ禁止令やジャマイカソカの王様バイロンリー死去などいろいろあったので
カーニバルは行われないといううわさもあったのですが
やっぱりカーニバルは健在
ペンキの掛け合いジューベイも金曜の晩
本カーニバルも日曜日の昼行われましたが
今年のカーニバルがやはり人民のカーニバルバイロンリーのジャマイカカーニバルは不参加

Upタウン金持ちトリニダード系マスカレード(衣装を着ける)バッカナルジャマイカのみの参戦でした
ジューベーは3000JもするオールインクルードParyでもう青いペンキだらけなった人々が朝4時にニューキングストンに繰り出し朝の7時までトラックの周りで大騒ぎ
日曜は私たちはハーフウエーツリーで2時過ぎから待機していたのですが(何時に来るかわ
からないため)結局カーニバルがきたのは4時過ぎで
しかもマスカレダーとお金を払った人しかれるには入れないので
ゲットーや一般ピーポーは列にも入れずしかも
紐を持ったセキュリティーに追いやられ子ずれの私はけっこう怖かったです

マスカレードは18歳以上しか参加できないので
きんたはあと7年・・・そしたら一緒にマスさんかしたいけど

それまでカーニバルが
あるかどうか???です
問う言うことで明日から入院しますので4-5日留守にします

0 件のコメント: