2010/07/07

錦多小学校卒業式

7月4日日曜錦多13歳が無事ジャマイカの小学校の障碍児教室を卒業しました
フォト

錦他の小学校はジャマイカの私立の普通学校でその中の特別障害児教室に6年かん通っていましたが
無事6年終えて卒業になりました
同学年には名前もモーゼスデービスと父親と同じ名前のビー二マンの子供がいたり
錦多の親友セルブロックスタジオのMrシルの息子がいたりで
みんなは今年2月に行われたG-satとよっばれるジャマイカ一斉高校進学テストの結果により
いろんな中学に進学とのこと
錦多は来年から障害児専門の中学へ
小学校を終えても小頭症と目の障害のため字も書けず読めずですが
彼なりに6年間勉強した〔したのかな??)ようなので
来年からの中学に向けてがんばっていただきたいと思います
本当のことを言いますと
やはり通常児がうらやましく、もし錦多が通常児だったらなんて思いますが・・
思っても仕方がないと気を入れなおした一日でした

0 件のコメント: