2008/07/30

結局金曜日にビザがおり(結局降りるまでに18日かかりました)
ダンスホールクイーンに行った後徹夜でそのままトリニダッドに旅立ちました
イヤー今回はたった5日間のステイなので忙しいのですが
今日は別件でプロジューサーのHがサンフェルナンド(ジャマイカで言うとクラレンドンみたいな山の中の田舎町)に行ってしまったので
私は今一人で宿の引越しとかしてます
今日はどうも雷を伴った雨でかなり天気も悪くこのまま家出みんなの夕食を作って待ってることになるとおもいます
トリニダッドはジャマイカより交通渋滞がすごくて渋滞時間はひどく外に出れないし
夜この首都ポートオブスペインはみんな近郊の都市に住んでいてゴーストタウンのようですね
今回実はある日本人の長期待の人を救出したのですが
かなりショッキングな事件に実はまいっています
やはりこんなカリブのしかもジャマイカなんかより在日の少ない国、多分大使館や車の仕事関係以外のじぶんから住み着いた私のような日本人はトリニダットにはいないらしく
今回のことでそれでもなんだかんだと10人以上の日本人の友人をジャマイカに持ってる私は
幸せだなと実感しました。
彼女はカーニバルの時は毎年カーニバルにくる日本人の友達がいるので元気だったそうですが、みんなが帰った後3ヶ月くらい部屋から一歩も出ず引きこもった上精神的胃炎で一切食べ物を食べれず発見され時には冗談抜きに骨と皮のミイラ状態まで進んで
ベットから立ち上がることすらできなかったようです
こんな国で現地の助けてくれる友達もなかったようで・・・
今とまってる宿のオーナーと彼女(トリニダッド人)が発見し助けたそうで
今はかなり体重も戻ってよくなって着ているのですが
いやー本当に海外に住んでるかたがた気をつけてくださいね
周りに相談できる日本人の友達作ってください
お願いします
そんなこんなでジャマイカ帰国は土曜日です
がんばって仕事しますね

0 件のコメント: