2008/07/24

ストレス

普段あまりストレスを感じない特異体質の私ですが今回だけはストレスでつかれきってしまいました
というのも実は仕事でトリニダッド&トベーゴという国に行くはずだったのですが
ビザが出ないんです
日本人にビザが必要な国は珍しいんですがここトリニダッドはビザが必要でしかも最近テロがひどくダウンタウンが爆破されたり、夜の繁華街のゴミ箱に爆弾が仕掛けられたりで特に厳しくなってるようで
なんと申請してからビザが下りるまで2週間もかかるんです
もちろんはじめから2週間チャンと計算して今週水曜日にはビザが下りるはずだったのですが
ビザが今日木曜日になっても下りません
大使館に通ったり毎日3回電話したり本当は水曜の午後の便で行くはずだったのですが
そんなわけで行けてない上に、その大使館とのやり取りや毎日いつ旅立てるかの瀬戸際に立っているので
睡眠時間が少なかったりでつかれきっています
なんて国なんですかねトリニダットは・・・
2週間たっても降りない理由は多分申請人が多くて審査が遅れてるという理由らしいんですがね・・・
トリニダットはジャマイカよりまじめな人種でいやまじめすぎてお役所の対処が固すぎます
ちょっとこのいい加減なジャマイカを見習えって感じですよね
いやー明日出るのか来週になるのかまったく先が見えず
このストレスは続きますね

0 件のコメント: