2008/10/27

ジャマイカ旅行の際には海外保険に入りましょう

最近いたい話が続いています
一つ目は先週木曜リンダースロードで行われているダンサーシャリべりのダンスの現場で
日本人の女の子がバイクでひかれました
二人ひかれたみたいで一人は両足複雑骨折一人は片足骨折の重態しかも女の子は17歳・・・
ついていたジャマイカ人や日本人の対応が早くすぐに病院に運ばれ日本大使館にも通報
親御さんと連絡がついたそうですか
彼女達ラッキーなことにちゃんと旅行保険に入っていたようで病院の費用はもちろんもしアメリカや日本に搬送になる際の費用も保険がカバーするそうです
昨日は昨日で
友達は泊まっていたホテル(家じゃないです)の前で強盗にあり
パソコン・ハードドライブ・トラベラーチェック・現金・クレジットカード・現金・パスポートすべてが入ったかばんを盗まれました
これも不幸中の幸いで彼女は旅行保険に入っていたので損保で携帯品たとえばパソコンや携帯などのお金は返ってくるし、取られたお金の大半がトラベーラーチェックだったのでこちらも再発行が聞くはず・
はじめの事件もし旅行保険に入っていなければたぶん搬送費や病院代に何百万もかかっているはず
二つ目の事件も取られたものの代償は大きいですがパソコンや携帯のお金は戻ってくるし
トラベラーチェックだったためお金も戻ってきます
(旅行保険では現金取られてもは戻ってきません)
旅行保険は掛け捨てだし使わずにすむに越したことはないのですが
やはり何かあったときに助けになります
ジャマイカ旅行に来る皆様旅行の際保険に入りましょうね
成田でも入れますよ
大手AIUではインターネットでも申し込みできるようです
チェックしてみてくださいね
http://www.aiu.co.jp/travel/

0 件のコメント: