2009/06/18

手術してきました

してきました
そしてその日のうちに帰ってきました
手術まず病院に7時いいって
血圧 体温を測り
着替えて手術しへストレッチで運ばれ(たぶん8時くらい)
手術ひつの前の待合みたいなところで最終チェックをして手術室へ
入ってまず点滴用の血管導入ここで3回失敗され痛かった
その後背中から脊髄麻酔の注射で意識がなくなり
目覚めたら手術中
検視鏡による手術なのでいきなり目の前にスクリーンがあってたぶん丸い枠が見えたから
これが自分の足の中カーと思ってみていたら見てはいけないのかシーツで目の前を隠されました
手術は約2時間その後快復室に移され麻酔が覚めるのを2時間ほど待ち
ここにはどんどん手術の終わった人が運ばれてきて・・・
もう大丈夫ねって言われて病棟に
その日に帰っていいみたいなのでなんかベットがあいていなかったのか倉庫のウエイテンングルームみたいなところに寝かされ
その時点でも意識もあったのでいろんな人に報告の電話をかけ
そこからがひどかった。看護婦は下半身の麻痺がなくなったらいつ帰ってもいいよ
これが次のアポだからと1ヵ月後のクリニックのアポを渡され
えー1月後???いつから歩けるの??っ効いても
わからない1ヵ月後じゃない???
早く帰れば・・との一点張り
点滴ももう落ちてないので痛いので点滴チューブとってっていったら
あんたもう帰るの???っ聞くからいや、もう点滴しないんだったら痛いからとってっていってやっととってもらえるし
医者に合わせてっていったら医者は手術中であんた手術が終わるまで待つ???
って言われて
待ちますって言ったら勝手にすればって
その後約夜9時まで7時間ぐらいほったらかし
手術した足が痛くなってきて痛いって看護婦に言ったらドクター効くから待っての一品張り
トイレに行きたいって言っても自分でいける??って聞かれて無理って言ったらやっと介助
ひどかったです。こずえちゃんにもて来てもらったお弁当とジュースとPSPで見て
時間をつぶしたのですが
術後食べ物どころか水ももらえず
こずえちゃんに持ってきてもらって本当に感謝です

9時にやっとドクターが来て、説明を受けその後足が痛いって言ったらたっと痛み止めを注射をしてもらい家に帰りました
とりあえずは週末まで安静にしていたいと思いますが
リハビリは早くしたいと思いますので
どなたかリハビリのやりやり方経験者の方いらっしゃったら教えてください
ちなみに1ヵ月後のドクターのアポはもらいましたがリハビリのアポはないです
しかも松葉杖も持参しなければなりませんでした
どう思いますか???

0 件のコメント: