2008/09/22

NYの楽しみ(キンタ編)part1

NYに行く楽しみはなんといっても買い物と食事
買い物はもちろん安いしいろんないい服コンピューターのパーツがジャマイカより安く手に入ること
といっても5Aveやソーホーなんかには高くて行きません
服の買い物は主にフラチブシュAve(NYラブリシュがあるところ)
ここはNYカリビアン(ジャマイカ人)の集まりでジャマイカっぽい服が安価で帰る
そしてフルトンモール(ここではなんといけてるサンダルが3-5USで買えたりします)
マンハッタンは主に32丁目(ここにはNYブラックの一番好きな店DRJ’sのスーパーストアーがあったりHMVがあったり)
そして下着・シーツなどは絶対ブランド物の安売りデパートCentury21(ここで下着を1年分買います)
生活用品はCharchAveのBobbys(とにかく安い)かチョといいものはAtranticAveのTarget(ここのモールには下着に専門店Victria Seacretもあります)に行きます。
電化製品はブランドにこだわらないならフルトンモールの安売り(めちゃ安い)かブランドにこだわるなら
ダウンタウンのJ&R
そしてコンピューター製品は最近ネットのほうが格段に安いのでジャマイカからNYにオーダーして宿に送っておくか日にちが1週間以上あるときは宿からネットでオーダーして買います
でも今回はなんと言ってもキンタメイン
毎日何をしてたかというとNYラブリシュからバスで5分でいけるプロスペクトパーク動物園に毎日行ってSealionのえさやりを一日一回の日課としてみてました



後は今年はキンタの誕生日をジャマイカでやってみました。夏生まれのキンタは在ジャマイカ日本人の方が結構夏は日本に帰ってしまうのでお友達があんまりいないので
それではNYでやっちゃえって感じで昔からの友達(ほとんどがジャマイカ人またはBlackとのハーフ子供がいます)と子供たちと
いやーキンタは楽しかったみたいですが用意に追われた私ははっきり行って忙しくて何にも覚えていません・・・



そういえば電車のないジャマイカに住んでるキンタは地下鉄に年に一回乗るのもお楽しみのひとつです
後金曜日には毎週行われる花火にコニーアイランドに行って花火の後はこれもまたジャマイカにはない遊園地の乗り物に乗るのも楽しみの一つです
今回は偶然にもジャマイカからK子ちゃん桜親子が日本帰りで着ていたのでキンタも大興奮で乗り物に乗ってました

0 件のコメント: