2008/09/23

NYの楽しみ(キンタ編)PT2

カーニバル(ジャマイカでも)が異常美大好きなキンタは毎年このNYのEastanPKWayというブルックリンのラブリシュから歩いて15分いけるカーニバルを毎年楽しみにしている
去年は実は私の足が異常にふくらみ家でなたきりになったためNYのお兄さんBigFace君に連れて行ってもらったところなんとトラックを見たとたん走りだし
迷子にその上警察に確保されあわや逮捕されるという目にあったんですが
今年はBigFace君 NY在住ライターのみなこ嬢プラスお友達のカップルとみんなでまず宿の近所からバスに乗り始発地点のUticaAveに (終点のミュージアム辺りで待つと日が暮れるまでこないので)始発地点でみてお気に入りのトラックを追いかけるのが通なんですよね
Uticaについたらもちろん人はいっぱいで前まではいけないけど運がよく地下鉄の上がり口のところに警察の駐屯所があってそこにいい穴場があったのでそこでジャマイカトラックがくるまでまってジャマイカトラックを追いかけることに



ジャマイカトラックはエリーにアイドニア セラーニ、ビーグル そしてソカからはマシェルモンタノが乗っていてトラックの上で歌うはDJが入るは でこのトラックの後を5ブロックくらい踊りながら付いて行ったのですがあまりに人が多くなってきてトラックが止まるごとに人がごった返しになるのでもう怖 くなって途中であきらめて帰途に着きましたが
ここ数年の中では始めてこれが正解というカーニバルの行き方でした


道にはカリビアンフードがあふれててべークアンドシャーク(サメノサンドイッチ)やトリニノカコーンスープを買い食いしたかったんですが結局何も食べれませんでした(悔しい)

これにこりズ多分また来年もトライですかね・・・

実は夜9時くらいに用事があってもう一度EastanPKwayに帰ったんですが
まだ人がごろごろ(私たちが引き上げたのは4時過ぎです)
道はごみだらけ・・・カーニバルピーポーはまだ道にたむろしていました。

0 件のコメント: