2008/11/08

アルトンのお葬式

アルトンエリスのお葬式に月曜日11月3日に行ってきました
イギリスで急死悲しすぎます
お葬式は10時からというのでがんばって教会に10時についたけどダウンタウンの真ん中で
まず車を止めるところがない・・・
駐車スペースを探すのに30分近くぐるぐる
そうしているうちに教会ではもうトリビュートのステージが始まっていて
いろんなアーティストがアルトンのために歌を歌っていきました

写真
これは歌っているケンブースです

12時近くになってやっとアルトンの御棺が到着
写真

ひと目アルトンを見たい人が群がったためか御棺は結局開けられずアルトンの最後の顔を見ることはできませんでした
やはりダウンタウンの教会でやったせいか、そのへんから市場のおばちゃんたちが集まってきて
アルトンの歌を大合唱
本当に泣けました
もう会えないかと思うと
しかも式のパンフレットを求める人でけんかが起こるし
写真
写真
写真
これはパンフレットの写真です

教会での式が終わった後今度はお墓に埋めにいきました
ジャマイカは土葬なので御棺のままお墓に埋めます
そのときも結局御棺は開けられずアルトンの顔を見ることはできませんでした
なんだか本当に入っているかどうか
まだ生きているみたいで・・・
アルトンのご冥福を祈ります

今政府がアルトンの記念公園を作っているようでそれができたらそこに遺体は移されるとか
なんだか一度埋めた遺体を移すなんて
考えちゃいますね・・・

0 件のコメント: